Steamセールが来たら絶対買ったほうがいいゲーム

Steamで買えるおすすめのゲーム紹介します

 

 

 

Bioshock Infinite

あらすじ

舞台は1912年。
凄惨な過去と借金を背負い荒れ果てていた男、ブッカー・デュイット。
ある男から「少女を連れ戻せば借金を帳消しにする」という依頼を受けた彼は、遥か大空に浮かぶ天空独立都市・コロンビアを訪れる。
コロンビアの支配者である「預言者」カムストックから「偽りの羊飼い」呼ばわりされ、警察に追い回されるブッカーは、奇妙な塔の内部で不可思議な力を持つ少女、エリザベスと出会った。
コロンビアとは? カムストックはなぜ自分とエリザベスを狙うのか? エリザベスの持つ謎の力「ティア」とは?
全てに翻弄されながらも、ブッカーはエリザベスを連れてコロンビアからの脱出を図る。

https://ja.wikipedia.org/wiki/BioShock_Infinite

 1912年の空中都市コロンビアを舞台にしたFPS。ストーリーがとても良い。今作はシリーズ3作目だけど、1,2をやってなくても楽しめる。f:id:RitaART:20170827193135j:plain

 2K Games(このゲームの開発)のゲームで他に「Spec Ops: The Line」もおすすめ

 

 

Tomb Raider

ストーリー

大学を卒業したばかりの考古学者ララ・クロフトは仲間たちと伝説の邪馬台国を探すために、エンジュランス号で調査旅行に出かけた。ララは魔の海域「ドラゴントライアングル」に邪馬台国があると主張しそこを目指すが、大嵐に遭遇し船は難破、見知らぬ島に漂着してしまう。その島ではかつての漂着者たちが独自の社会を形成しており、ララ一行に襲い掛かってくる。ララは彼らと戦いながら島の外部に救援を求めようとする。しかし島に秘められた超自然的な力によって、救援が妨げられてしまう。島の遺跡を調べていくうちに、どうやらここが女王・卑弥呼の治めていた邪馬台国だったことが判明する。ララは先住民との戦いを続けながら、島の謎に迫っていく

TPSアクションアドベンチャー。Steamでは何故か日本語だけ有料になっているのが残念。自分はクリアした後に日本語DLCの存在に気が付いた;;

f:id:RitaART:20180208183552p:plain

 ジャンルはアクションだけどステルス要素もある。まぁ女の子が正面からおっさん集団に突っ込むのも無理があるよね。

これより新しい「Rise of the Tomb Raider」も出てるけど個人的にはこっちのほうがおすすめ。日本語有料だけど・・

 

Wicher3 Wild Hunt

言わずと知れた名作RPG。個人的にはスカイリムと並んでトップレベルのRPG。サイドクエストがメインストーリーに結構かかわってくるのでサイドクエストもやったほうがいい。しかもサイドクエストの選択次第で展開も変わってくる。私は一周するのに40時間くらいかかった。

 

3部作の3作目で1,2とストーリーが続いているので1からプレイするのをおすすめするが自分は2からやって問題なく理解できた。

 

 

INSIDE

横スクロールアクションアドベンチャー。セリフが一切ないので世界観やイベントからストーリーを推測しながら進めていくのが楽しい。

前作のLIMBOもおすすめ。(ストーリーのつながりはたぶんない

 

 

abuzu

海の中泳ぐゲーム。グラフィックスがとても綺麗。音楽もとてもいい。リフレッシュしたい人におすすめ。

 

 

 

SOMA

SFホラーアクション。自分がやったホラーゲームの中ではトップレベル。ひたすらに怖い。おすすめしてるけど怖いから2週目はやりたくない・・・。

 

 

f:id:RitaART:20180208190454p:plain

 

 まとめ
  • Bioshock Infinite
  • Tomb Raider
  • Wicher3 Wild Hunt
  • INSIDE
  • abuzu
  • SOMA

を紹介しました。一番のおすすめはホラーゲームが好きならSOMA。そうでなければabuzuがおすすめ!

 

 

広告を非表示にする